まず、昨日の戸塚駅前地区中央土地区画整理事業の投稿の続きです。あれは実は計2記事の連載でした。
昨日は戸塚駅の周辺を散策してみました。戸塚駅前地区中央土地区画整理事業では歩行者、自動車などの動線の確保が大きなテーマであるため、バスターミナルも綺麗に整備されていました。ここは駅をでてすぐにあるトツカーナモールと言う今回の再開発で新しくできたショッピングモールを通り抜けたらあります。
上から見た感じです。島式ホームで、効率良くバスへアクセス出来る様です。戸塚駅西口の再開発計画は主に3層構造になっており上の写真では第2層から、この写真は第3層からの撮影です。戸塚駅の出口から水平に移動するとバス停の上に出ます。この写真にあるバス亭のプラットホームの下に第1層があり、各ホームから降りれます。
隣で建設中のビルにアクセス出来る歩道橋が築造中でした。奥が戸塚駅です。
データをあさっていたらそのビルの写真がありましたので、載せておきます。
戸塚駅周辺の構造は実際に行ってみた方が明らかによく分かります。
エキサイトよこはま22の進捗状況です。
旧CIALの内部です。補強用の鉄骨が設置中です。いよいよ本格的な工事が始まってきそうです。
横浜駅を使うたび思うのですが、工事の音がしない日を感じる日は無いように思えます。
JR川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況です。これは今日のです。
東海道本線1・2番線ホームの天井の工事が広がっていました。これでまた一時stopだと思われます。これで予想箇所のホーム直上全箇所に工事が広がりました。
京浜東北線3・4番線ホームと上方に南武線ホーム5・6番線の天井が見えます。どちらも工事中です。京浜東北線ホームでは新しい照明が付いた様です。見えているのはe233系1000番台です。横浜駅の工事より進度がかなり遅いように感じます。いくら線路上の工事と雖も。
これほど写真を載せるとそろそろ容量の心配をしなくてはならなくなりました。このような投稿は今後あまり出来そうにありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿