2013年2月20日水曜日

戸塚駅前地区中央土地区画整理事業の進捗状況 (19/2/2013)

  まず、戸塚大踏切の歩道橋新設工事の進捗状況です。

 今日は(撮影日は昨日ですが)、久々に戸塚駅を降りて上から歩道橋を眺めてみました。夜なので少々見づらいですが、全体像は分かります。ここから見るとかなり大きな歩道橋だと分かります。幅が3,8mとのことです。この橋脚を前後に分けて二晩でクレーンで取り付けたそうです。
  暗くて分かりにくいですが、橋脚を傍から眺めます。幅がかなりあります。完成は2013年末の予定です。

 トツカーナモールに接続している歩道橋です。
 これは駅直結の歩道橋ですが、JR鶴見駅西口も似たような構造です。
  歩道橋を築造しています。戸塚駅周辺の再開発というのは動線の確保が重要なテーマのようです。


 このような工事に詳しい方が見ていらっしゃっているなら、是非この工事の詳細などのコメントを下さい。お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿