2013年2月26日火曜日

戸塚駅前地区中央土地区画整理事業の進捗状況 (25/2/2013)

 戸塚駅前地区中央土地区画整理事業の進捗状況です。

 今日は、時間に余裕があったので戸塚駅前を散策しました。写真を多めに撮りました。
 
 いつもの歩道橋です。
  前に撮りに行った時は夜でしたが、明るい時間に行ってみると、すでに簡易舗装がされていました。
  遠方から見た歩道橋です。下の線路の本数を見ると大工事なのが分かります。東海道貨物線、東海道本線、横須賀線でしょうか。いつものホーム上からの写真は右下に見えるホームの端からです。3晩に分けて架けられました。
  下から眺めます。完成は今年末の予定です。奥に見えるのは231系ですが、何線でしょうか。


  今回の戸塚駅前地区中央土地区画整理事業の工事の目玉である都市計画道路柏尾戸塚線の進捗状況です。これが初めての投稿です。
西側アプローチ部です。なんとなく形があります。
  都市計画道路柏尾戸塚線の線路アンダーパス部です。手前が西、奥が東です。どちらでも工事が進んでいます。線路上には何らかの板がひかれています。
  西側工事箇所です。
  西側アプローチ部を上から眺めます。傾斜があるのがよく分かります。完成は2014年度の予定です。
戸塚駅を上から眺めます。路線数自体では大して大きくない駅なのですが、本数が多いです。そして、東海道貨物線が手前にあります。貨物線なので一応24時間営業です。東側のお駅前が見えます。
歩道橋、トンネル共に完成した時の予想図がありました。このようになるのですね。角度がいまいちですいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿