2013年2月13日水曜日

JR川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況及び戸塚大踏切直上歩道橋新設工事の進捗状況 (13/2/2013)

 いつもの様にJR川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況です。
  前回の投稿時に南武線ホーム5・6番線の工事箇所の天井に新しい照明が取り付けられてると書きましたが、今回訪れてみるとすでに点灯されていました。上部にある旧来の蛍光灯はもう使わない様です。しかし、これかなり明るいです。前のより小型化され数も減らされたにも関わらずかなり明るくなっています。おかげで画像の色彩が分かりづらくなっています。これはLEDと考えて良さそうです。
  同ホームの旧来の蛍光灯を使用している箇所です。これも明るいのですが、密度が高いので最新の照明の光度が良く分かります。


 戸塚大踏切直上の歩道橋新設工事の進捗状況です。


後半2枚の画像に写っているのは2月12日の深夜に取り付けられた橋桁です。この数日で一気に進みました。13日にも取り付けが予定されていますので、これは2/3本目のものでしょう。1枚目にも27日に取り付けられた橋桁との接続部分が確認されます。
西側の歩道橋です。既存の歩道橋との接続部分です。勿論まだ閉鎖されています。
東側の柱と橋桁のズームです。この先にさらにもう一本取り付けられるものと思われます。
この歩道橋を撮影している間踏切の警報音が止まったのは一回だけでそれも長いとはとても言えないものでした。この様な踏切が地域を分断しているのだなと実感した時でした。工期が早くなるとは思えませんがせめて工事の中断などは無しに円滑に完成して欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿