2013年2月7日木曜日

JR川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況 (7/2/2013)

 JR川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況です。
 南武線5・6番線ホームに引き続き、今度は京浜東北線3・4番線ホームの直上においても同様の工事が開始されていました。ここもまた着工と考えてよさそうです。南武線ホームにあった新設された機器類はまだありませんでしたが、工事の仕方が同じでした。

  この2つのホームを見る限り考えられる共通点がありました。どちらもJR川崎駅の橋上駅舎兼東西自由通路の構造物の東京寄りのホーム直上にて行われていることです。線路上はまだの様ですが、この様子なら、次は東海道本線1・2番線ホームにて行われると思われます。私が想像していたより進行が速そうです。
丁度5番線に南武線209系が停車していました。この編成は同線内に3編成しか存在していないので狙わないと見るのは難しいです。ちなみに京浜東北線のお下がりです。他にあった編成はほとんどが房総半島の方に取られてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿