2013年2月4日月曜日

投稿2回目です。

 おとといブログを開設して2回目の投稿です。このブログは一応
JR川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況について非公式に観察していくものです。
ですので、今回はそのとおりに進めていこうと思います。

その前に、私がこのブログを開設しようと思った理由(きっかけとも言う)を軽く書いておきます。
一言で言うと、JR川崎駅北口自由通路等整備事業がようやく着工したからです。正確には、まだ
未確認ですが、着工したとしか思えないことが起こったからです。この事業についてはまだあまり
取り上げられていないので、その非公式な情報発信元になれたらとの思いからでした。

では、早速(と言うわりには長い前置きでしたが)それに関する簡単な記事を書こうと思います。

********************JR川崎駅北口自由通路等整備事業進捗状況***********************
 しかし、不幸にも着工前の写真を撮っていなかったので当時のJR川崎駅の様子は伝えきれないことは私としても残念です。とは言え、検索をかけまくれば多少の写真は出てくると思いますし、着工と言っても実態はまだ殆変化は無いので表示する写真がそのまま一部を除いて着工前そのものですので、あまり気にせずお願いします。
                     東海道本線1・2番線です。3番線に停車中の電車は233系1000番台です。
京浜東北線3・4番線です。



                     南武線5・6番線です。現在、このホーム直上にて工事が行われています。6番線に停                             車中の電車は205系です。

                      5・6番線ホームの工事現場です。以前には無かった青いネットが張られています。所々                            にこれまた以前は無かった装置が付いています。
                      埃の溜まり具合からして、新設されたスピーカーです。
                      これもまた、埃の溜まり具合からして、新設されたカメラです。
                      川崎駅の構内です。ホームに降りられる階段があるのはこの辺りだけです。

 
 追伸:人格権保護の為、個人が特定出来るレベルの場合の画像の顔の部分を塗りつぶしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿