鹿嶋田駅から見た建設現場です。パークタワー新川崎は地上47階、高さ165mの免震構造です。売主は三井不動産レジデンシャルです。165mともなるとこの地区では最高峰です。165mと言うと周辺では武蔵小杉にある、パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー」(地上47階/高さ162m)より少し高いくらいです。武蔵小杉のビルについてです。
↓
この再開発によって鹿嶋田新川崎両駅がペデストリアンデッキで繋がります。これらの駅は武蔵小杉駅の南武線と横須賀線を乗換駅とするなら、こちらも十分乗換駅としても良いのではないのでしょうかと言うのが筆者の見解ですが、鶴見駅(なんと9路線を抱えています、横浜駅なんぞ目じゃない)から武蔵小杉駅までは路線や線路が大変複雑で鉃道ファンでもある筆者としては首都圏の中でも比較的魅力的な所です。
最後はまるで鉃道ブログの様になってしまいました。そろそろ鉃道専門のブログも立ち上げた方が良さそうです。
それはそうと、数週間の空白の間も様々な再開発現場に行って来たので写真はたっぷり溜まっています。これからは結構な高密度で投稿していくと思います。それと筆者の運営してる他のブログも是非よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿